レオの体調



IMG_6322.png


先日、フィラリア薬をもらいに病院に行った時、

「心臓の音が気になるなぁ~。
病院だから緊張してるだけかな~?」

と先生に言われたのが気になったので
セカンドオピニオンとサードオピニオンしてきました。


その結果、不整脈でした。



IMG_6323.png


セカンドオピニオンの先生は

「ワンコって不整脈多いんですよ~。
老犬になるとなおさら多い。
夏になってハァハァしちゃうと心配なので
その頃から薬を飲ませましょう」

と言っていました。


もうすぐ12歳のレオくん・・・
無事に夏を越せるんでしょうか。


レオの老いを日に日に感じる今日この頃。
色々考えていかなくてはなりません。




banner0520.gif

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




2017年05月16日 | 日常

GWのレオ家


GWいかがでしたか。

我が家は子猿が胃腸炎になり
それが私にうつり、2人で休日救急に
駆け込むという最悪な連休となりました。


IMG_6342.jpg

ずっと寄り添っているレオさん。


看病しているつもりなのか
自分が毛布の上で寝たいだけなのか
たぶん後者( ´Д`)



IMG_6343.jpg

子猿には寄り添ってくれるのに
私には寄り添ってくれない。

それがレオ流。




banner130113.gif

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





2017年05月10日 | 日常

海の公園


横浜市金沢区の海の公園に行って来ました。


IMG_0452.jpg

ここって潮干狩りできるんですよね~。

でも我が家は私しかあさりを食べないので
誰も真剣になってくれませんでした。



IMG_0458.jpg

レオは頑張ってよく歩きました!





皆さま楽しいGWを!
br_decobanner_20101130214021.gif

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2017年05月02日 | お出かけ(神奈川県内)

粗相あるある



IMG_6298.jpg


「なんかこの辺おしっこ臭い!
レオどっかにおしっこしたでしょ!」

と、言いつつも
粗相した場所を探そうともせず
そのまま生活しています。


というか、だんだん鼻が麻痺してきて
臭いのかどうかもわからくなって来ました。



br_decobanner_20120213231558.gif

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2017年04月25日 | 日常

春はなんか優しくて残酷~2017~



IMG_6313.jpg



諭吉が飛んで行く季節がやってきました。

いつもフィラリア検査と一緒に健康診断もしてもらうのですが、
今年は先生にこっぴどく叱られました。



「レオちゃん太りすぎです。

これ以上太るとヘルニア再発しますよ」



と・・・。


体重は4キロ台後半をキープするようにと言われていたのに
現在のレオは5.6キロ。


いやもう本当に飼い主の責任です。


春は花粉がーーーっ!
夏は暑いーーーっ!
冬は寒いーーーっ!

と、なんだかんだ言い訳して
散歩をサボっていたのは事実です。



IMG_6315.jpg


これからは心を入れ替えて頑張ると決めたレオ家でした。






banner120627.gif

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2017年04月18日 | 病院・床屋・ホテル
 | HOME | OLD »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

その他

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード